kooublogのブログ

日常の気になったことを記事にします。

【激安Air pods】まさかのAir podsが3千円!!??

こんにちは。 今回は、私が使用してたワイヤレスイヤホンについて紹介しようと思います(^^)/ ところでみなさんは、どのようなイヤホンを普段使用していますか??有線ですか??それともワイヤレスですか?? どちらにもメリットデメリットがあるので個人的…

【誹謗中傷を撃破】これだけは知っておきたい法律3選!!

こんにちは。 今回は法律に関する最低限の知識を皆さんに知ってもらおうと思います。 皆さんは、法律に興味はありますか?中学生や高校生などの学生さんは法律に興味がないという方がほとんどだと思います。しかし、今後社会進出していくうえで、法律の知識…

【人生を生き抜く超戦略的思考②】~箕輪厚介から学ぶ~

こんにちは。 前回、「死ぬこと以外かすり傷(前半)」という記事を書かせていただきましたが、もう読みましたか?(死ぬこと以外かすり傷(前半)はこちらから) ということで、今回は【死ぬこと以外かすり傷(後半)】というテーマで書かせていただきます…

【人生を生き抜く超戦略的思考】~箕輪厚介から学ぶ~

【 こんにちは。 今回は、「死ぬこと以外かすり傷【前半】」ということで、この本を読んだ感想&紹介をしていこうと思います!簡単に言うと『読書感想文』です!(^^)! そして、今回紹介する本は『死ぬこと以外かすり傷』 著者:箕輪厚介です!!(この記事の…

自民党総裁選を振り返る【岸田氏の超戦略的勝利の裏側を大公開】

こんにちは。 前回は、金融所得課税について記事にしました。(前回の記事はこちら) 今回は、今までとは打って変わり、最近の時事ニュースについて書かせてもらおうと思います!(^^)! 皆さんの思う最近の話題のニュースは何ですか?? おそらく多くの人が自…

【日本崩壊の危機】岸田首相による超戦略

こんにちは。 前回は、菅前首相の功績について記事にしました。(前回の記事はこちら ) 今回はブログサービスをSeesaaブログからはてなブログに変えてからの初記事となります。はてなブログデビューです!(^^)! さて、つい先日、自民党総裁選挙が終わり、自…

【超優秀成績】菅総理の功績を公開!!

こんにちは。 今回の記事では、コロナ禍も影響で急に総理大臣として任命され、その大役を果たした菅総理について【菅義偉首相の功績】といったテーマでお話していこうと思います。 みなさんは菅総理はどのような実績を残してきたか知っていますか?? おそら…